忍者ブログ
症状の予防によって生存率を向上させましょう。
[PR]
2024/05/11 (Sat)at00:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本人司会者に軍歌歌手が激怒!冗談のつもりが…―中国
3月13日18時29分配信 Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090313-00000020-rcdc-cn

9日、中国・湖南衛星テレビのバラエティー番組「天天向上」の日本人司会者が冗談で発した言葉が旧日本軍の蛮行を思わせるとして、ゲストの軍歌歌手が怒り出す騒ぎがあった。写真は日本人司会者に激怒した軍歌歌手の劉斌さん。
 
2009年3月9日、中国・湖南衛星テレビのバラエティー番組「天天向上」の日本人司会者が冗談で発した言葉が旧日本軍の蛮行を思わせるとして、ゲストの軍歌歌手が怒り出す騒ぎがあった。13日付で重慶晩報が伝えた。

思わぬ騒ぎを起こしてしまったのは、中国をメインに活躍する人気俳優の矢野浩二さん。同番組でレギュラー司会者を務める。矢野さんが番組中、場を盛り上げるために「私(権力者)に逆らう者は容赦しない」という意味の言葉を発した瞬間、軍歌歌手の劉斌(リウ・ビン)さんが、突然激怒。矢野さんに向かって「お前の言葉は私に『満州事変』の発端となった『柳条湖事件』を思い出させた。お前たち日本人の蛮行の数々を!」と言い放った。劉さんはその後、自作の軍歌を歌ったが、途中で涙ぐんでしまうほどの激昂ぶりだった。

【その他の写真】

番組は別の中国人司会者がフォローし、無事終了。番組ディレクターは「矢野は非常に良い司会者。同じ言葉を中国人司会者が言ったら全く問題なかったと思う」と“お咎めなし”の意向を示している。矢野さん本人は自身のブログで「観客の皆さんに申し訳なかった」と謝罪。「みんな平和を願っているのに、なぜ敵対するのか?」とコメントしている。(翻訳・編集/NN)
 

PR

他にもあった、グラビア詐欺事件! 大型盗撮事件も
3月14日16時56分配信 夕刊フジ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090314-00000024-ykf-ent

大熊紋季(写真:夕刊フジ)
 
 「ブリヂストンの跡継ぎで電通に勤めている」と偽り、「イメージガールにしたい」と持ちかけてタレント事務所所属の女性にホテル代を支払わせたとして、警視庁東京湾岸署が東京都世田谷区の無職男(46)を詐欺容疑で逮捕する事件が明るみに出たが、グラビアアイドルやレースクイーンなど女性タレントたちは、常に詐欺と“隣り合わせ”の状況にあることが、ZAKZAKの取材で明らかになった。

 今回の事件ではイベントなどで声をかけられたそうだが、増加しているのが、公式ブログのメッセージ送信サービスを悪用したもの。一部のブログではシステムが変更されたが、以前は直接本人たちにメッセージが届いていたため、被害が拡大したようだ。

 その手口は…。大手広告代理店を名乗りブログのメッセージサービスを利用し「(ビールなどの商品)イメージガールにならないか」「(大手自動車メーカー)コンパニオンを探している」というメールを送るもの。メールには「事務所に言うと手取りが少なくなるから言わない方がいい」と書かれているものもあった。そして本人をホテルなどに呼び出すという。ただ、多くのグラビアアイドルは「メールをやり取りするうちに何となく違和感があった」そうだ。

 またグラビアアイドルの大熊紋季(26)は大手広告代理店を騙ったニセオーディションので被害にあったという。これはオーディションと言いながら、更衣室にカメラが仕掛けられていたという大型の盗撮事件だった。犯人は逮捕されたようだが「人は信じてはいけないと思いました」と恐怖体験を話していた。

 こういう事件はなかなか被害届が出されないためか、事件化されることは少ないが、グラビア担当記者は「被害に合っている子は結構いるはず」と語った。
 

Template & graphic by Karyou
忍者ブログ [PR]