忍者ブログ
症状の予防によって生存率を向上させましょう。
[PR]
2024/04/28 (Sun)at20:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上原 初練習でいきなり“熱投”150球
2月12日17時52分配信 デイリースポーツ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000023-dal-spo
 
 キャッチボールするオリオールズ・上原=フォートローダーデール・スタジアム
 
 大リーグ、オリオールズの上原浩治投手(33)がフロリダ州フォートローダーデールで11日、チームのバッテリー組キャンプインの15日を前に初練習した。
  ◇  ◇
 上原がいきなり150球の“投げ込み”を行った。外野でのキャッチボール形式ではあったが、力のこもった投球で、仕上がりの良さアピールした。
 「かなり軽めですけどね」。本人はそのつもりでも球数がすべてを物語っていた。遠投は70メートルまで延び、バッテリー間の距離に移してからも変化球を交えて60球を投げた。メジャー球の感触を確かめる目的があったとはいえ、まるでブルペンでの投球のようだった。
 メジャー移籍実現で気持ちが乗っていたのかもしれないが、計算した行動でもある。「キャンプの最初は何をするか分からないんで、(ペースを)落とすことになる。日本で投げ込んできた疲れを取りたいのもある」
 球数制限があるキャンプ前に、一度ピークを迎えておく考え。「衝突してまでやりたいとは思わない」とキャンプ中の調整は首脳陣の指示に従うつもりだ。15日のキャンプインに向けて不安材料はない。 
 

PR
Template & graphic by Karyou
忍者ブログ [PR]